暑い中、沢山のお客様にご来店いただき誠に有難うございました。
先日の定休日は、店内のプチ改装でした。
食材の保管場所が離れた場所にあったため、格子で間仕切りをして作りました。
店内の雰囲気が変わりました!


IMG_4352
IMG_4350
IMG_4348

5年ぶりに火祭り開催。
昔は、金曜日、土曜日、日曜日と陶器祭りがあり、夜店、踊り、花火、学校の作品展示、カラオケ大会?火祭り、など色々な催しがありました。

昔は、よかったなぁと思う事が最近、多いです。

その時代によって変わっていかなくてはならない事、継続し現在も守っていかなくてはならない事、判断は難しいところがありますが。↓



FullSizeRender


新作。
花入、色々。↓

IMG_4372
IMG_4373
IMG_4375

こちらは花に🌼いい香りを染み込ませたやつ。
を入れる器!笑↓

IMG_4371

壁掛け花入↓

IMG_4357

新しい釉薬のテスト。↓

IMG_4440



とあるお坊さんの話。


出入り口の話。
出すのが先、入るのは後。
建物の侵入路を入出口とは言わずに出入り口というのは本質的な表現です。
何でも出すのが先、入ってくるのは後が豊かである。
エレベーターも出る人が先、入る人が後でないとうまく循環しません。
愛情も金銭物質もチャンスも人脈も与えるのが先。
もらうのは後の方が豊かである。
出す事が先、出すことを意識するから入ってくるのです。

出すから入ります。
出すことが先なのにも関わらず出したくないというエゴが、私のものだと言って出さない。
だから腐ります。
酸素は出すから、きれいな酸素が入ります。
出すのが先、入るのは後こそが原理原則です。
お金も、人脈も、愛情も、チャンスも、まず人脈を繋げてあげる。お金を切ってあげる。チャンスを繋げてあげる。先に出すのが先、後から絶対入ります。
その人からは、入らないかもしれません。そのタスクからは入って来ないかもしれません。その地域や事象からは返ってこないかもしれません。
廻り廻って、他から入ってきます。
後は皆さんが信じてやるかどうかです。
いかがでしょうか?

確かにそうかもしれません。
考えは、人それぞれ。

仕込み完了
3連休宜しくお願いします。