毎度有難うございます。

毎日暑い日々が、続いています。

厨房は40度は、超えてます⤴︎たぶん。

今日は、定休日明け、お盆明けで、あまり忙しくならないと思っていました。結果、満員御礼。
激ヤバです。

さて明日はどうか!

仕入れも沢山して完璧です。

IMG_1136


前から言ってますが、うどん店をしながら陶芸、陶器屋もやってます。


4月ぐらいからはじめました、お稲荷の製作。
先日250対を納めさせていただきました。
残り250対。
この作業には、この暑さが嬉しい!
捗ります。

IMG_1138
IMG_1142




一切皆苦

人生は思い通りにならない

お釈迦さまは、私たちの世界は自分の思い通りにならないことばかりである、という真理を説いています。仏教の「苦」とは、単に苦しいということではなく、「思い通りにならない」という意味です。この「苦」には、「四苦八苦」と呼ばれる八つの苦しみが挙げられます。

最近つくづく思います。⤴︎

四苦八苦←皆様も調べてみてくだい。