毎度ありがとうございます。

火曜日 天皇陛下即位の日と言うことで休日で営業しました。

水曜日はかわりに定休日にしました。



ぶっ通しで営業しようと思ってましたが身体を気遣って休み。
しょうがないです。

FullSizeRender

↑かなりの上昇。
どんどん増えてます。

凄いですね。新記録。

世界陶芸祭並みにお客様が来てくれたら嬉しいけど。

どうかな?

休日。
いつもの枚方へ

前から気になっていた一休寺へ


IMG_6718
IMG_6712
IMG_6717
IMG_6725
IMG_6720

特にドヤゆうことないけど。庭が良かった!

お坊さんですか?て言われた。

毎度の事ですが。笑

駐車場 300円
入館料 500円

それから、駐車場の端っこにあったお食事処へ


IMG_6727

山菜蕎麦。人気No. 1
780円

まあまあでした。
IMG_6728




施設へ行って散歩。おやつ。トイレ。
なんやかんやして帰りました。

IMG_6736





昨日の晩ご飯!

唐揚げ定食。
これで普通。

IMG_6738

野菜もとれてあー美味かった。

いつ来ても満席。


ところでタブレットでYouTubeか動画か見せて子供にご飯食べさせるの流行ってるのかな。
その音声聞こえてくるやん。

家なら何してもかまへんけど。ここ飲食店なんですけど。

電車の中では、携帯マナー、音楽の音声漏れ、禁止とおんなじちゃうのかな。

と私は思う。

私の子供には一切そんな事は、させませんでした。個室ならまだええけど。
あーゆう場所でせめて子供あやすのなら人形か絵本やわな。

私、古い人間ですやろか?
楽したらあきまへん。



あーぁ
今日も頑張ろう!っと






ひりひりと傷口にしみて 眠れなかったよ
泣きっ面にしょんべん ひっかけられた夜
薄情な男だと 夜を 一枚ひんめくりゃ
ぐずぐずしてちゃいけねえと 照れずに 思えた
つまらぬこだわりは 身を縮めるだけだった
ほんの一瞬でも お前を愛せてよかった
枯れ果ててしまっても 温もりだけは残ったよ
妙に悲しくて いさぎよくて
本当に気持ちよかったよ

※淋々と泣きながら はじけてとんだけど
もっと俺は俺で ありますように
いったい俺たちはノッペリとした 都会の空に
いくつのしゃぼん玉を 打ち上げるのだろう?※

きしりきしりと横っ腹が 痛かった
馬鹿っ面ぶら下げて上等だと ひらきなおった
人生が少しだけ うるさくなってきたけど
逃げ場所のない覚悟が 夢に変わった
帰りたいけど帰れない もどりたいけどもどれない
そう考えたら俺も 涙が出てきたよ
くじけないで なげかないで うらまないで とばそうよ
あの時笑って作った しゃぼん玉のように

(※くり返し)

淋々と泣きながら はじけてとんだけど
もっと君は君で ありますように
いったい俺たちはノッペリとした 都会の空に
いくつのしゃぼん玉を 打ち上げるのだろう?