二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2022年04月

連休の営業案内

毎度有難うございます。

5月の連休営業案内です。

4月28 日(木)から5月5日(木)まで営業
5月6日(金)定休日
5月7日(土)から通常通り営業

連休期間中は、メニューを限定して営業致します。
予めご了承の程宜しくお願い申し上げます。


↓連休期間中は、テイクアウトメニューを停止させていただきます。
こちらも、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
IMG_3362


電話のお問い合わせは、15時まで停止致します。
こちらも、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
電話をいただき、誠にありがたいことなのですが、鳴りっぱなしで、通常の作業ができなくなってます。

よくある問い合わせは、どれぐらい混雑しているか、今から行くから名前を書いてくれないか、予約はできるかが多いです。
店としてもどれぐらい時間がかかるかは正直わからないのが現状です。申し訳ありません。
今から行くから名前を書いてくれないかは、申し訳ありませんがご来店いただきお名前をお書きいただき気長にお待ちいただいておりますお客様に申し訳ないので、お受けできません。
予約は、当店ではやっておりません。


連休期間中は、かなりの混雑が予想されます。
順番にご案内いたします。
何卒宜しくお願い申し上げます。









亀楽屋オープン10年目突入

毎度有難うございます。
本日も沢山のお客様にご来店いただき誠に有難うございました。
コロナ前にようやく戻った感じがいたします。
お客様があっての商売です。こうして沢山のお客様にご来店いただき成り立っております。改めまして感謝致します。
思い返しますと、色々な事がありましたが亀楽屋は4月で10年目をむかえる事ができました。
また、陶器店は1973年5月30日で創立で今年で49周年になります。創立前からですと、もっと前になります。私は、1979年ですので生まれてません。
お客様、今まで働いていただいた従業員様、先祖様のおかげです。

これからも、ご来店いただいたお客様全ての人にご満足いただけるように努力いたします。

はい↓

やっぱりとり天が大人気。
今日も沢山揚げたな!
時間がかかりますので宜しくお願い申し上げます。
確かにうまい。自画自賛。

IMG_2805



今日は、仕事終わりに一人で近くの桜を見て来ました。かなりの、仕事が山積して頭がパンク寸前。
満開の桜に癒されて、少しですが落ち着きました。

FullSizeRender
IMG_3200

帰って削り。仕上げ。
急なご注文。全部で300個
まだまだかかりそうです。


IMG_3213
IMG_3214


うどん店の器追加。
亀楽屋の強みは、オリジナルの器を使っているところ!なかなかまわりを見ても自社で作った器で料理を提供している飲食店はないでしょう!



IMG_3144
早速盛り付けました。
月見山かけ

IMG_3151
明太バターぶっかけ
IMG_3152
海老と揚げ餅のかけうどん
IMG_3149




久しぶりの面会再開。
数ヶ月ぶり。
95歳です。
私が43歳 後52年。
凄いです。想像もつかない。
おばちゃんも色々な人生を歩んでこられたんでしょう。皆、通る道。毎回行くたびに色々考えさせられます。人の一生とは?

部屋の片付、トイレ、おやつ。等やって帰宅!


FullSizeRender


IMG_3131
IMG_3132




クリーン作戦決行


クリーン作戦とは、自分たちのまちは自分たちの手できれいにする活動です。
いつも仕入れに、通る道。気になって。
掃除しても掃除してもまた捨てられる。
大型ゴミは、持って帰れません。
道路管理も、大変でしょう。
年末にも決行しましたがその時はカゴ10ぱい!
頼む、捨てないで!

IMG_3158
IMG_3156
IMG_3157
IMG_3159

4月突入

毎度有難うございます。
早い。
4月突入!
ようやく暖かくなってきました。
桜の開花🌸宣言が全国できこえてきてますが
信楽の桜はまだまだ先になりそうです。



IMG_3057

春休みという事で、連日沢山のお客様にご来店いただいております。
誠に有難うございます。

コロナでこの2年間は、上がったり下がったり、振り回っされ通しでしたがようやくコロナと向き合う世の中になってきました。
今年は、イベントも色々開催されると思います。

この4月で、亀楽屋オープン10年目に入りました。
今一度、オープン当初のことを思い出し心、新たにスタートをきります。
慣れは最大の敵。

気をつけて気をつけて営業していてもお客様からご指摘をいただく事もあります。

仕方がないです。
ご来店いただいたお客様全てにご満足いただけるようスタッフ一同取り組んでいきたいと思います。

明日から、春休み最後の休日。
沢山のお客様のご来店お待ち致しております。


IMG_3058

仕事終わりに、恒例の1日参り。

朝ドラスカーレットの舞台にもなった滋賀県 信楽で陶器屋と信楽焼の器で出す本格さぬきうどんの店亀楽屋を営んで おります。信楽焼コタニ陶器株式会社です。https://t.co/ytZ7IRRinY https://t.co/bvyaZPGD5p https://t.co/l1VofJt5I7
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ