二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2018年05月

止まれない

日曜日!快晴。

沢山のお客様にご来店いただき誠に有難うございました。感謝申し上げます。
昨日の人気メニューは、カレーうどんでした!

陶器店は、最近飲食店様、小売店様からの注文が伸びています⤴︎

有難いです。

 季節が最高。仕事が進みます。
1週間で作って本焼きまで出来ました。

9D1C83AB-AE48-4702-A83D-62A09323E7D5

少し心配。釉薬が品物どうしくっつかないか、、、、!
IMG_0249


昨日、朝4時起き!
消防団の用事で。
基本、私は夜型で朝はかなり弱いですがたまには早起きもいいもんです!


IMG_0250

おかげさんで、窯も早く焼きあがりました!

IMG_0256
IMG_0254


と、こんな感じで日々を過ごしてます。
二足三足四足五足、、、とわらじを履いてます!どれも妥協はしません。周りからは、中途半端に無理と言われたこともありました。中途半端なことはしません。結論が出るまで突き進みます。
あっそう言えば、結論が出るで思い出しました。山口に住んでいる時、ラーメンの味に結論が出ました!こんなキャッチフレーズを使ってるラーメン店がありました。
私も、讃岐うどんの味に結論が出ました!どうですか?しっくりこない!

私にとっては、これがちょうど良いです。

陶器屋、うどん屋、陶器の作陶、仕事以外のボランティア活動と、与えられた事はします。中途半端な根性では出来ません。なんでも一生懸命。頑張っていると光明の光がさしますよね!

それでは

※本日、店の前で下水道工事をされてます!渋滞し入りにくいですが元気に営業してます!















毎度毎度毎度

さて、週末です。
連休で燃え切った気持ちがようやくまた火がついてきました。本日も元気に営業します。



さて、当店のGoogleビジネスでの検索、写真の表示回数が、上昇してます。
あまり意味がわからないんですが?
口コミも。順調に増えてます。良い悪いは別としてお客様から率直な感想を聞けて嬉しいです。



IMG_0166




明日は、母の日ですね!

皆さん、日頃の感謝をこめて母の日のプレゼントしましたか?
少し早いですが、山口の母から花の写真が送られてきました!喜んでもらえて嬉しかったです。当日着指定が出来ませんでした。自分の母には、さくらんぼを母の日のプレゼントにしました。写真はありません!
ささやかな、イベントは大事にしたいと思ってます。



IMG_0123


では、皆さま良い休日をお過ごし下さい!

↓当店オリジナルの強化土を使用した器カタログ希望の方は送らせていただきます!お気軽にお問い合わせ下さい!


IMG_0160


人は心が愉快であれば

終日歩んでも嫌になることはないが、

心に憂いがあれば

わずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、

人は常に明るく愉快な心をもって

人生の行路を歩まねばならぬ。

シェイクスピア







連休終了

無事に連休終了しました。
かなりの混雑で気長にお待ちいただきましたお客様。誠に有難うございます。沢山のお客様に感謝します。

5年目の連休で、スタッフのレベルがかなりアップしてますので、混雑のわりにはスムーズに対応できたと思います。スタッフの皆さん有難うございました。
明日から通常営業とさせていただきます。

流石に疲れてしまいましたんで、7日,8日と休ませていただきました。すいません。充電完了です。
7日は、恒例の枚方へ!
おばさんも元気でよかった。
↓写真に写っている狸と蛙もまた持って帰らないと!

IMG_0105
8日は、店内の清掃、出荷作業、仕込みでした!
切り替えて気張りましょっと!

人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。

The value of a man should be seen in what he gives and not in what he is able to receive.



朝ドラスカーレットの舞台にもなった滋賀県 信楽で陶器屋と信楽焼の器で出す本格さぬきうどんの店亀楽屋を営んで おります。信楽焼コタニ陶器株式会社です。https://t.co/ytZ7IRRinY https://t.co/bvyaZPGD5p https://t.co/l1VofJt5I7
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ