毎度ありがとうございます。


母校からのご依頼。

信楽高校生3名 高2
3日間の職場体験終わりました。

限られた時間の中で何を体験していただくか難しいかった。
この度は、飲食店でのお仕事です。

掃除、料理出し、食器洗い。等
なんとか済みました。




IMG_6853



3名の高校生の方々に少しでも、何かが伝わったかな。
働く事の難しさ。お金を稼ぐ事の大変さ。



後、一年半の高校生活頑張って下さい!


20数年前の記憶をさかのぼり自分の高校2年の時を振り返ってみたり、何を考えて生きてたか少し懐かしい感じになりました。


来年度は、職場体験の受け入れは、まだ未定です。





降りしきる雨の中 君は傘もささずに
泣き顔で走り去った 駅に続く道

君は僕の胸の中で 震える声で言った
「しあわせになってね」と 小さな声で言った

最後の汽車が 出て行く前に
やさしい言葉も かけてあげられなかった

雨よ降れ降れもっと つきさすような雨よ
雨よ降れ降れもっと すべてを流してくれ

君は僕を愛して 僕は君を愛した
君の口づけは 昔ほど やさしくはなかった

季節が変わるたびに 君はおとなになった
僕が求めてたのは 昔のままの君

きっと初めから 雨は降ってた
君が何かを さがそうとするたびに

雨よ降れ降れもっと つきさすような雨よ
雨よ降れ降れもっと すべてを流してくれ