こんにちは、店長の小谷です。
どうでしょうか素敵な毎日が送れているでしょうか?

定休日あけ。
頑張っていきます。

今日は「笑顔」についてお話させて頂きます。
…皆さんは笑顔で今日も頑張れていますか?
え?笑顔って言われても、難しい⁉︎
どうやら、お忘れのようですね。
笑顔に勝るモノがあるでしょうか?

ありません‼︎(キッパリと)

人は笑顔でいることが素敵なんです♪
本当ですよ。

人間誰しも笑っているほうが素敵だと思います…年齢を問わずして。
笑顔のない営業のセールスマンのトークは聞きたくないですよね?
ニコニコしている朗らかな人のお話だったら、つい聞いてしまいます。
学生の皆さんもそうです。
笑顔のない無表情でモテる人はいませんよ。
笑顔を振りまいて、明るい感じの方が断然、モテモテになります。
つまり人に好かれる秘訣は笑顔にあるのです。

商売をされている方なら特によくわかると思います。
笑った顔って、とても素晴らしいんです。
店員さんの笑顔が素敵だから、そのお店に通うというお客様は多いです。
もちろん、笑顔に年齢とか関係はありません。

わかりやすく言えば、赤ちゃんの笑い顔・笑顔って幸せを感じるでしょう。
理想は、あの赤ちゃんの笑顔なんです。

ですが大人になると、笑顔が難しいという気持ちもわかります。
しかしながら本当に笑顔になる、なれること…最近、体験していないだけです‼︎
大人ぶらなくてもいいんです、皆さんの笑顔が周りの人を幸せにしているかも知れないという事に気付きましょう。

あなたがもし親になっているのなら、子どもに笑顔で接してあげて下さい。
笑顔をたくさん、見せてあげる事で、子どもだって笑顔になれるのです!
お友達にも優しくなれるです。

男性でも、女性でも笑顔の素敵な人のまわりには
不思議と人が集まっていませんか?
これ、笑顔を振りまいている人から元気とか、エネルギーをもらっているからなのです。
気付いていましたか?

だから、笑顔が大事なんです。そして素敵なんです。
もちろん、笑顔になれるためには、色々な事にチャレンジしないといけません‼︎
嬉しいコトや、楽しいコト、新しいことにも挑戦してみて下さい。
自分でも忘れていた事を思い出せるはずです。
きっと、大人を長くやってきたから、笑顔の大切さを忘れているだけ…そうは思いませんか?

後は優しい気持ちを忘れないで下さい。
笑顔のある人は、優しい気持ちをいつも持っているのです。
あなたの友達はどうですか?恋人は?旦那さんは?奥さんは?
お父さん、お母さんだって…笑顔がステキだと世の中が明るくなりますよ。

もちろん、私も笑顔を大切にしています!
怒っていても笑える笑顔のプロ。小谷でした。

5BC3D238-5AD4-4709-B68E-B9A3DBCFC54A