• IMG_1628




【当店でも使っています!信楽焼・ラジウムボトル】


まるに本舗と信楽の窯元、庄左エ門窯さんとの共同開発商品です。

使用されている釉薬にはラジウム鉱石が含まれています。


ラジウムは、キュリー夫妻によって発見された元素で、生体機能を活性化させてくれる成分の一つです。

温泉の有効成分として、婦人病や通風・血圧降下などの健康効果がうたわれていることで知られています。

日本では福島県福島市の飯坂温泉で初めて発見されたと言われており、温泉卵の「ラジウム玉子」は有名ですよね。


このボトルに水や酒などを入れると、ラジウム鉱石から発生するマイナスイオンの効果によって味がまろやかになり、美味しくなります。

マンションにお住まいの方で、水道水を1日入れて冷蔵庫に置いておいたら、もうペットボトルで水を買う必要はないという嬉しい感想もいただいております。


もちろん、材質が天然鉱石ですから、寿命、効果の半減はありません。

水だけでなく、ウイスキーや焼酎などの蒸留酒、日本酒・ワインといった醸造酒、醤油や黒酢などの調味料を保存しておくのにも使えます。


大きさも冷蔵庫のポケットにすっぽり入る大きさですから、巾着などに入れて水筒代わりに持ち歩くのも粋ですよ



当店でもお冷を出すのに使ってます。

大人気商品。


宣伝でした。



ご注文は、0748822201まで