毎日暑いです。
厨房はおそらく40度は越えてる。

暑い中にもかかわらず沢山のお客様にご来店いただいております。誠に有難うございます。

扇風機 大小 11台 エアコン 2台
これでも暑い。
エアコン 後 2台は必要です。


早く涼しくならないかな。

7月28日  しがらき火祭りです。

松明、花火と1日だけのイベントです。

昔は、この火祭りに合わせて、3日間 陶器祭りがあり、なか日に火祭り、花火がありました。

3日間、イベント盛りだくさんで信楽町内は無料バスが走り お客様が負担なく散策できたのが懐かしい思い出です。地元の保育園から高校まで生徒さんたちの作品を展示し、または試験場、作家さんの作品等、あちらこちらで活発な活動がありました。面白かったです。


色々な意見のなか今のスタイルになったわけですが、個人的には昔のままで良かったと思ってます。
残念でなりません。


昨日は朝から、その火祭り、花火警備の消防幹部による下見でした。


警備にあたる人員は70名弱になります。



IMG_1068


花火打ち上げ現場
IMG_1067
交通規制

IMG_1075
IMG_1074

どこに誰が 配置するかということまできっちり決められています。↓
祭り中に、火災がおきた場合の出動方法。
無線による連絡方法。
色々な事が複雑に絡みあってきます。

IMG_1073

大変なことですが、安全に花火、火祭りが行えるように消防団員は暑い中気張ってます。
消防団に所属していますので、一応裏方の仕事もわかっていただけたら幸いです。



最近、全国的に災害が多発しています。
何だかんだと考える日々ですが、これからまだまだ酷くなる事は避けられないかもしれません。自分の子供の事を考えると先読みし、負担のかからないようにやっておく事もぼちぼち必要かもです。終活です。38才で終活です。
1日2日でできる事ではありませんので、長いスパンで考えていかないと、、、!やります。終活。




スポンサードリンク