日曜日!快晴。

沢山のお客様にご来店いただき誠に有難うございました。感謝申し上げます。
昨日の人気メニューは、カレーうどんでした!

陶器店は、最近飲食店様、小売店様からの注文が伸びています⤴︎

有難いです。

 季節が最高。仕事が進みます。
1週間で作って本焼きまで出来ました。

9D1C83AB-AE48-4702-A83D-62A09323E7D5

少し心配。釉薬が品物どうしくっつかないか、、、、!
IMG_0249


昨日、朝4時起き!
消防団の用事で。
基本、私は夜型で朝はかなり弱いですがたまには早起きもいいもんです!


IMG_0250

おかげさんで、窯も早く焼きあがりました!

IMG_0256
IMG_0254


と、こんな感じで日々を過ごしてます。
二足三足四足五足、、、とわらじを履いてます!どれも妥協はしません。周りからは、中途半端に無理と言われたこともありました。中途半端なことはしません。結論が出るまで突き進みます。
あっそう言えば、結論が出るで思い出しました。山口に住んでいる時、ラーメンの味に結論が出ました!こんなキャッチフレーズを使ってるラーメン店がありました。
私も、讃岐うどんの味に結論が出ました!どうですか?しっくりこない!

私にとっては、これがちょうど良いです。

陶器屋、うどん屋、陶器の作陶、仕事以外のボランティア活動と、与えられた事はします。中途半端な根性では出来ません。なんでも一生懸命。頑張っていると光明の光がさしますよね!

それでは

※本日、店の前で下水道工事をされてます!渋滞し入りにくいですが元気に営業してます!