今日は、息子の信楽小学校卒業式。
卒業生入場。先頭。こっちが緊張しましたよ。
歌も良かった。掛け声もハキハキ堂々としたもんでした。
いつのまにやら立派に成長してくれました。仕事がら、土日は確実休むことができないんで一度も学校行事には参加した事がありません。今日は、幸いに定休日と重なり卒業式に来れました。
くどいようですが私が小学校の卒業式には父親は亡くなって葬式が終わった直後ぐらいで色んな事を重ねて見てました。
母は、盆と正月が一緒にきたぐらいの波のある時を過ごしたんだろうなと。さぞかし複雑な気持ちだったんだろうと。

今日は、そんな私に父からプレゼントをもらった感じです。
偶然にも定休日と重なり、卒業式に行ってこい。そんな声が聞こえたような気がします。

IMG_0380
PTA 会長でお世話なった先輩の堂々たる挨拶も聴け良かったです。

来賓退場の際、先輩は私の所へきてがっちり握手をしました。お互いこの一年、立場は違いますが、大役を受け無事に末で満了できることに喜んでいました。

IMG_0338
先日1年間お世話なった、階級バッチを返し、共に今年頑張った次期部長へ引き継ぎました。
年度末は、出会いあり別れありと何かと感情のコントロールが忙しいですが、心新たに4月を迎えられそうです。

卒業式が終わり、
春に大峰山へお参りに行くため下見に行きました。結構遠いんですけど。

頂上まで3時間かかるみたいです。


IMG_0396


帰ってから窯詰め。玉手箱みたいな窯詰めです。何が出てくるかお楽しみです。

IMG_0406

それでは。


スポンサードリンク