昨日も、沢山のお客様にご来店いただきました。ありがとうございます!

忙しくさせていただきました!


来週で、またアルバイトの一人が辞められます。進学のため千葉へ。
長い間ありがとうございました!
代わりに弟さんがアルバイトに入ってくれます。
亀楽屋では、円満退職の方にささやかではありますがプレゼントをします。
今回の方は、自宅が陶器工房ですので、長い学生生活に役立つと靴のプレゼント。前のアルバイトさんには陶器の詰め合わせのプレゼントと。喜んでくれました。勉学頑張って下さい。


飲食店業は、忍耐勝負。拘束時間も長いですし、根性、礼儀、接客と色々身につきます。アルバイトさんも最初はあたふたしていても数日で慣れてくれます。この人たちにとっても、亀楽屋で働いて良かったと思ってくれることがこちらとしても嬉しいですし、こちらもその都度、成長、勉強させていただいてます。

以前の、私の会社体質を完璧に取り払う事が一番の課題で、大名商売的な感覚が信楽は非常に多いです。私の見ているところです。売ったってる、買ったってる、!そんなことがよく感じてます。
どこをとっても商売は成立しません。
まさしく、三方よしです。

スタッフには、お客様はもちろん、出入り業者、営業マンまで全ての人に愛想よく接するよう指示しています。
愛想の悪いのは、普段でもあきません。

先日、とあるところへ用事で伺いました!愛想の悪さにびっくりしました。
亀楽屋のスタッフならこんな事はありません。よその事はほっときましょう。

不愉快な思いで後にしました。

とりあえず、愛想よく、いつもニコニコです。



スポンサードリンク