こんぴらさんへ!
毎年恒例、お札をうけに行きました。
日帰りは疲れますが仕方がありません。
信楽から3時間半ぐらい‼️
うどん店を開店した時から香川県に御縁をいただきた、その流れからこんぴらさんへのお参りがスタート。

うどん店をはじめるきっかけになった丸亀の友達に会うのも毎年の目的。

朝7時に出発、夜21時までビッシリ遊んで信楽到着深夜2時前。( ̄∇ ̄)

次回は、愛媛県で先輩が陶芸の工房をされてますのでそちらまで行きたいなぁと思います。!^^;
こうして思いますと、大学時代の知り合いが地方に散らばり また、年数が経ち 会いに行けるという それがどうしたと思いでしょうがありがたい御縁です。
今私が用事 や仕事で訪れる近郊に知り合いが不思議と住んでいます。

年頭行事も無事終了。
本日よりまた気合いを入れて頑張りまっせ。
良縁に感謝申し上げます。