二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2020年08月

お盆明け

毎度有難うございます。

毎日暑い日々が、続いています。

厨房は40度は、超えてます⤴︎たぶん。

今日は、定休日明け、お盆明けで、あまり忙しくならないと思っていました。結果、満員御礼。
激ヤバです。

さて明日はどうか!

仕入れも沢山して完璧です。

IMG_1136


前から言ってますが、うどん店をしながら陶芸、陶器屋もやってます。


4月ぐらいからはじめました、お稲荷の製作。
先日250対を納めさせていただきました。
残り250対。
この作業には、この暑さが嬉しい!
捗ります。

IMG_1138
IMG_1142




一切皆苦

人生は思い通りにならない

お釈迦さまは、私たちの世界は自分の思い通りにならないことばかりである、という真理を説いています。仏教の「苦」とは、単に苦しいということではなく、「思い通りにならない」という意味です。この「苦」には、「四苦八苦」と呼ばれる八つの苦しみが挙げられます。

最近つくづく思います。⤴︎

四苦八苦←皆様も調べてみてくだい。

明日は臨時休業

毎度有難うございます。
お盆期間中は、沢山のお客様にご来店いただき誠に有難うございました。

お客様、スタッフに感謝いたします。

明日は、研修の為、陶器店、うどん店とも臨時休業とさせていただきます。
火曜日は、定休日です。

また、水曜日より、営業致しますので宜しくお願い申し上げます。



IMG_1060


お盆は、休まず営業

毎度有難うございます。
さて、本格的にお盆休み突入。

休まず営業します。

皆様宜しくお願い申し上げます。

時節柄難しい日々ですが、そんな中でも毎日沢山のお客様にご来店いただいております。

感謝申し上げます。


うどん店は、間隔を開けて誘導、机が空いてもある程度お客様がながれてからと行った感じでご案内させていただいております。

予めご了承ください。


厨房の中は、私の熱気とフライヤー、茹で釜、プラスで激アツです。

気合を入れてお盆乗り越えます!

陶器店は、お盆に合わせて新商品を沢山追加致しました。
IMG_0951
ゆっくりご覧下さい。
また、うどん店でお食事された方は、10%OFF券が貰えます!

では宜しくお願い申し上げます。


焼き物の産地滋賀県 信楽で陶器屋と本格さぬきうどんの店を営んでおります。陶の里 コタニ陶器株式会社です。宜しくお願いします。楽天店も宜しくお願いします。http://t.co/ad8iQQVrmi
  • ライブドアブログ