二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2018年11月

現在は募集はしていませんが

  1. 人を喜ばすことの大好きな人 
  2. ユーモアのある人
  3. いつも元気な人
  4. いつも笑顔のある人
  5. 勇気のある人
  6. どんな仕事にも一生懸命やれる人
  7. 熱い人
  8. 無限の可能性のある人
  9. チャレンジする人
  10. ガッツのある人
  11. 誰にでも自分の意見を言える人
  12. 亀楽屋が好きな人


    現在は募集はしていませんが亀楽屋のスタッフに必要なお願いです。

    一度でも亀楽屋のうどんを食べていただいた方のみ対象となります。
    何よりうどんが好きでなければ話になりません。もちろんお金を稼ぐために働いていただいてるわけでございますが何度もいいますが何よりうどんが好きかというのが一番です。

    それから後は、決まった条件以外のプラスアルファをつけます。こちらは、何かは言いません。内緒です。

    お金だけの付き合いにはしたくないので。
    長い過程の中で、積みあがって行くものと考えます。


    こんな感じの雇い主は多いと思います。
    0F5DB5C4-890F-437B-A791-C7D89793A0D8


亀楽屋恋歌 完成



きらくくんつるこさんの結婚を祝し記念に亀楽屋恋歌完成。よかたら聴いて下さい!
2人とも仲良く気張ってくれてます。

0F5DB5C4-890F-437B-A791-C7D89793A0D8

ではどうぞ⬇︎

サイズ変更。


ぶっかけうどんの鉢をサイズ変更!
見映えも良くなりました。

順番に変えていきます。なんせ店主が作ってますので。

器の大きさはオープン当初からずっと考えていました。大きすぎると食洗機に入る量も限られます。水も使います。
小さすぎるとインパクトにかける。
サイズは難しいんです。
飲食店は料理の味、見映えは当たり前に大事ですが器の重要性もかなり大事と考えます。
総合的に考えないといけません。
器の大きさ、色、重なり、これからも改善をかさねていきます。

また器変わった?と言われるかもしれません。

IMG_2035
IMG_2032

焼き物の産地滋賀県 信楽で陶器屋と本格さぬきうどんの店を営んでおります。陶の里 コタニ陶器株式会社です。宜しくお願いします。楽天店も宜しくお願いします。http://t.co/ad8iQQVrmi
livedoor 天気
  • ライブドアブログ