二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2018年10月

御結婚おめでとう!

当店のキャラクター きらくくんがこの度結婚いたしました。きらくくんは、60歳還暦での結婚。お嫁さんは、25才。名前はつるこさんです。
年の差婚です。35才差。益々のご活躍を楽しみにしております。これは、ニュースです。
信楽では直ぐうわさになること間違いなしです。笑笑
簡単につるこさんのご紹介をさせていただきます。
生まれは、香川県。
そうです。香川県といえば讃岐うどんです。
きらくくんがたまたま、うどんの研究のため食べ歩きをしていた時に知り合ったみたいです。
香川県のうどん屋さんの娘さんです。どこでどうなるかわかりません。ご両親に大丈夫ですかと尋ねました。2人が良かったらいいんじゃない。とご理解のあるご両親です。

血液型 A
干支 亥
好きな食べ物    シーチキン
嫌いな食べ物     ピータン
趣味  絵画

 小中高一貫教育   讃岐うどん一筋小学校卒
                             讃岐うどん一筋中学高卒
                             讃岐うどん一筋芸術高校卒

とこんな経歴です。
学校では、うどんのこと。経営のこと。全て勉強されたみたいです。強い助っ人になります。
2人仲良く亀楽屋の広報活動頑張ってくれるでしょう。きらくくんつるこさんお幸せに!
FullSizeRender



最近の出来ごと

もう11月です。

早いですね。

先日誕生日を迎え39才になりました。

えらいこっちゃです。なんのこっちゃです。
どうでもいい話ですが、、、。

本日も沢山のお客様にご来店いただきました。誠に有難うございます。



🔽
御報告

この当店のキャラクターきらくくんにお嫁さんができましてもうすぐ結婚式を挙げることになりました。名前は、つるこさんです。
近いうちに皆さまにお披露目します。
宜しくお願い申し上げます🤲


5BC3D238-5AD4-4709-B68E-B9A3DBCFC54A


御報告。🔽

当店のうどん店のBGMを只今作っております。おそらく演歌風な感じで!誰が聴くのという感じですが店で流します。嫌でも入ってきます。

いいように仕上がれば良いのですが楽しみです。出来上がり次第報告いたします。

以上こんな感じで色々な事をやっています。


IMG_1852


今朝の6時の様子です。
随分朝夕は寒くなってきました。
温かいおうどんが欲しくなる季節です。
また、今年も干支の置物が焼きあがってきました。
皆様のご来店お待ち申し上げます。




うどん店でも使ってます。

  • IMG_1628




【当店でも使っています!信楽焼・ラジウムボトル】


まるに本舗と信楽の窯元、庄左エ門窯さんとの共同開発商品です。

使用されている釉薬にはラジウム鉱石が含まれています。


ラジウムは、キュリー夫妻によって発見された元素で、生体機能を活性化させてくれる成分の一つです。

温泉の有効成分として、婦人病や通風・血圧降下などの健康効果がうたわれていることで知られています。

日本では福島県福島市の飯坂温泉で初めて発見されたと言われており、温泉卵の「ラジウム玉子」は有名ですよね。


このボトルに水や酒などを入れると、ラジウム鉱石から発生するマイナスイオンの効果によって味がまろやかになり、美味しくなります。

マンションにお住まいの方で、水道水を1日入れて冷蔵庫に置いておいたら、もうペットボトルで水を買う必要はないという嬉しい感想もいただいております。


もちろん、材質が天然鉱石ですから、寿命、効果の半減はありません。

水だけでなく、ウイスキーや焼酎などの蒸留酒、日本酒・ワインといった醸造酒、醤油や黒酢などの調味料を保存しておくのにも使えます。


大きさも冷蔵庫のポケットにすっぽり入る大きさですから、巾着などに入れて水筒代わりに持ち歩くのも粋ですよ



当店でもお冷を出すのに使ってます。

大人気商品。


宣伝でした。



ご注文は、0748822201まで

朝ドラスカーレットの舞台にもなった滋賀県 信楽で陶器屋と信楽焼の器で出す本格さぬきうどんの店亀楽屋を営んで おります。信楽焼コタニ陶器株式会社です。https://t.co/ytZ7IRRinY https://t.co/bvyaZPGD5p https://t.co/l1VofJt5I7
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ