二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2018年04月

連休の営業のご案内

毎日沢山のお客様にご来店いただき心より感謝申し上げます。
本日は、同級生から後輩から常連さんから知り合いが来てくださいました。ありがとうございます。

連休の営業のご案内です!
通常通りの営業となります。
5月1日 火曜日は定休日となります。

ご連絡
ご予約は受け付けていませんので予めご了承下さい。

⬇️
連休前で良かった!
先日   茹で釜のバーナーが故障。
経年劣化で変形!火が不完全燃焼で赤い炎が出てました。
茹で釜を購入した、業者が365日メンテナンス対応で迅速に対応下さいました。

部品だけ送ってもらい修理完了。
これも経験です。色んな事がおこります。
冷蔵庫 製氷機 ガスコンロ クーラー 潰れます 。


IMG_0010
IMG_0009

FullSizeRender
早いものでオープンして、亀楽屋は5年が経ちます。

ちなみに陶器店は45年目?会社にする前からだと何年かわかりません。
お客様に感謝 スタッフに感謝 店に感謝 土地に感謝 建物に感謝
食材に感謝 関係のある業者に感謝 全てに感謝です。

5年目の連休 最高のサービスで陶器店 飲食店 頑張りまっせ。
 皆さまお誘いの上ご来店ください。スタッフ一同お待ち申し上げます。




いつものyoutube🔻 よかったら聴いてください。


 

ダンガン!時間に余裕をもって

四月のあたま
2.3.4日と山口まで!
移動でほぼ一日かかります。

岩国、光、山口市、防府、萩と山口横断しました。

他にも、お世話になった先生、バイト先など寄りたいところがありましたが時間がありませんでした。

二年間忙しくて、嫁さんの実家のお墓参り、祖父が亡くなってお参りも出来ず三回忌のお参りに参加出来て良かったです。胸のつかえが、取れました。

先祖様に感謝です。


強引に、萩まで足を伸ばし⏬山口県立萩美術館へ!
尊敬しています作家さんの作品に出会えてまた作陶意欲をもらいまさした!
萩は、何回行ってもいい場所です。

着いてすぐ、萩どんどんで昼食。
うどんを食べる。


FullSizeRender


FullSizeRender

ポストカードを衝動買い!
三輪休雪氏
IMG_0001


FullSizeRender

しーまーと!⏬ 

FullSizeRender

学生の頃よく考え事をした秋穂の海⏬


FullSizeRender


夕ご飯は長沢ガーデン。こちらも学生の時によく行った定食屋!自炊せーゆう話ですが💦

FullSizeRender
こういう感じの店好きなんで !

ミックス?メニュー名忘れました。

 FullSizeRender
まだある、懐かしの自販機 ⏬

FullSizeRender

帰りは、玖珂にありますいろり山賊へ

平日でしたが春休みも、重なりお客様でいっぱい!

FullSizeRender

これが山賊むすび
FullSizeRender

この鳥!山賊焼⏬
豪快!

FullSizeRender
🔺うどんは毎日食べても、食べます。
走行距離 1200キロ まだまだ走れます。

本日も沢山のお客様にご来店いただきました!

五月の、大型連休に向けて、段取りもピークを迎えてます。
最高のサービスでお出迎え出来るように気張りまっせ!


気張るしかない。

毎度ありがとうございます。
亀楽屋、コタニ陶器の店主です。


昨日は、天気があまりよくなかったですが沢山のお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。


昨日の昼食はこんな感じです。
スタッフが作ってくれました。⬇️

IMG_0563


終わり次第、仕入れ。
ボランティア団体の話し合い。

知り合いが穴窯を焼成してたんで見学に!ずーっとみてられます。神秘的な炎。
4昼夜焚きっぱなしです。

FullSizeRender

こんな一日でした。
犬をなでなでして終わり。

FullSizeRender

⬇️⬇️

今の自分は、、、さかのぼれば全て繋がっています。何処をとっても自分は存在しません。父、母、祖父、祖母、皆んな親の子です。どこかがかけても自分は存在しません。先祖代々です。
父方、母方 嫁さんの父方、母方、と繋がって今があります。全てに感謝します。もちろん周りにも感謝です。携わっていただいてる方々全てに感謝です。
1人では限界がありますもの。

自分に酔いしれていてはいけません。
当たり前の話⬆️ですが、忘れがちになりますね!


本日は、平日でしたが、閉店まで途切れる事なくお客様にご来店いただきました。感謝申し上げます。





朝ドラスカーレットの舞台にもなった滋賀県 信楽で陶器屋と信楽焼の器で出す本格さぬきうどんの店亀楽屋を営んで おります。信楽焼コタニ陶器株式会社です。https://t.co/ytZ7IRRinY https://t.co/bvyaZPGD5p https://t.co/l1VofJt5I7
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ