二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2018年03月

臨時休業のお知らせです

4月2日から4日まで法事の為臨時休業とさせていただきます。
宜しくお願い申し上げます。
5日から通常営業とさせていただきます。陶器店は休まず営業します!

春休みですね。


毎度、毎度 
ありがとうございます。

日に日に春らしくなってきました。

毎日沢山のお客様にご来店いただいております。感謝申し上げます。


亀楽屋 入り口のマットを新しくしロゴマーク入りになりました。


IMG_0433


↑ どうでっか 私は気に入ってます。 

⬇️
連休に向けて 亀楽屋のうどん鉢の補充を作っています。のはずが

意味のわからない置物 何も考えず作ったら こんなになっちゃった!

IMG_0413


たまには遊ばないといけません。。。


一つの山を超えたらそこから下を見おろす人もいる
向こうにそびえるはるか高い山を忘れて 今の自分に酔う人もいる。。。。・・か🔽







うるっときましたわ!5

今日は、息子の信楽小学校卒業式。
卒業生入場。先頭。こっちが緊張しましたよ。
歌も良かった。掛け声もハキハキ堂々としたもんでした。
いつのまにやら立派に成長してくれました。仕事がら、土日は確実休むことができないんで一度も学校行事には参加した事がありません。今日は、幸いに定休日と重なり卒業式に来れました。
くどいようですが私が小学校の卒業式には父親は亡くなって葬式が終わった直後ぐらいで色んな事を重ねて見てました。
母は、盆と正月が一緒にきたぐらいの波のある時を過ごしたんだろうなと。さぞかし複雑な気持ちだったんだろうと。

今日は、そんな私に父からプレゼントをもらった感じです。
偶然にも定休日と重なり、卒業式に行ってこい。そんな声が聞こえたような気がします。

IMG_0380
PTA 会長でお世話なった先輩の堂々たる挨拶も聴け良かったです。

来賓退場の際、先輩は私の所へきてがっちり握手をしました。お互いこの一年、立場は違いますが、大役を受け無事に末で満了できることに喜んでいました。

IMG_0338
先日1年間お世話なった、階級バッチを返し、共に今年頑張った次期部長へ引き継ぎました。
年度末は、出会いあり別れありと何かと感情のコントロールが忙しいですが、心新たに4月を迎えられそうです。

卒業式が終わり、
春に大峰山へお参りに行くため下見に行きました。結構遠いんですけど。

頂上まで3時間かかるみたいです。


IMG_0396


帰ってから窯詰め。玉手箱みたいな窯詰めです。何が出てくるかお楽しみです。

IMG_0406

それでは。


朝ドラスカーレットの舞台にもなった滋賀県 信楽で陶器屋と信楽焼の器で出す本格さぬきうどんの店亀楽屋を営んで おります。信楽焼コタニ陶器株式会社です。https://t.co/ytZ7IRRinY https://t.co/bvyaZPGD5p https://t.co/l1VofJt5I7
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ