二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2017年11月

嬉しいです。

勤労感謝の日から日曜日まで。お客様が途切れる事なく忙しく営業できました。感謝申し上げます。

知り合い、常連さん、後輩、ご新規さん。ありがとう、ありがとう。✌️


前から一度やってみたかった、うどんすきメニュー。予約制ですが!
チラシのデザインが、あがってきました。やはりプロは違います。少し手直しいただき印刷します。

初心を忘れない。
営業するにあたって、スタッフ間の意思疎通はかなり大事な事です。
限られた人数で不自由なくお客様に迷惑がかからないように営業することが目標です。
誰がどの場所に行ってもなんでもこなせるスタッフが揃えば、すごいことです。
先読みができ、きめ細やかな心遣い!

慣れは最大の敵。

↑自分に言い聞かせてます。

閉店後、1人カレーの仕込み。
ここ最近カレーが、よく出ます。
3種類のカレーのルーを使ってます。コクのある最高のカレーうどん。是非、食べてみてください。

この玉ねぎ。きつね色まで炒めるまでかなりの時間がかかります。😄


寒くなりました!

金、土、日と沢山のお客様にご来店いただき感謝申し上げます!

日に日に寒くなって、温かいおうどんが沢山出てます!
また、おでんもはじめました。店内で仕込んでますので、良い出汁かげんです。


今週は、祭日をハサミのでまた忙しくなること間違いなし。頑張ります。

気張らなしゃあない。



当店にご来店いただいたお客様から度々聞かれます、店内の競馬関係のグッズ。

説明します。

私の姉の旦那さんが、調教助手でそこからいただいた物です。
先日のエリザベス女王杯、ミッキークイーン、マイルチャンピオンカップ、ペルシアンナイトその他にも担当馬は沢山あるみたいですが、上位の成績で喜んでました!

色々な世界があって面白いです。


昨日のレースのお祝いの花!

亀楽屋にいただきました!縁起の良い花!嬉しいです。

体重制限があるんで、私には無理な仕事です。

完全燃焼

本日は、最高の天気。
朝から、ボランティア活動、そして営業。燃えつきましたよ!

完全燃焼。
沢山のお客様に感謝申し上げます。

明日もがんばります!





部屋を掃除してたら懐かしい写真がでてきました。
信楽は、海が遠いんで、山口県は良かったなー。また、船に乗せてもらって釣りでもしたいです。

同級生のクルーザーです。同級生といっても、その当時で70歳ぐらいの会社の会長さんの船です。
こんな若僧に、親身に付き合いいただきました。
久しぶりに山口に行ってみよう!



焼き物の産地滋賀県 信楽で陶器屋と本格さぬきうどんの店を営んでおります。陶の里 コタニ陶器株式会社です。宜しくお願いします。楽天店も宜しくお願いします。http://t.co/ad8iQQVrmi
  • ライブドアブログ