二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2017年05月

6月

6月突入!
恒例の1日参りからスタートでした!

あっという間に、1年が経ちそうな感じです!

先日の大阪での展示会で知り合ったお客様が早速、ご来店いただきました。
うどん店の新規オープン。
ありがとうございます。

最近はネットが主流になってますが、改めて実物を展示し実際に見てもらい、来店いただくというスタイルもいいかもしれません。
今回の展示会の目的は、展示会場で売るのではなく、当店に来店いただくことが目的でチラシも5000枚も印刷し沢山配ることができました。
後、数件の問い合わせと早速のご来店と成果が出て良かったです。

店舗のほうも展示会後の事もあり、大幅に模様替えしました。
飲食店の方から一般の方までお気軽にご来店下さい!

終了

展示会終了!

三日間のべ、2万人の来場。
沢山のお客様にご来店いただき感謝申し上げます!
初出展ということで、様々な勉強をさせていただきました。

来年度に向けてスタートです。
メーカーさんに同業者さんにまた色々なご意見をいただき頑張ります!

 
仕事にプライベートにもってこいのハイエースも頑張ってくれました!⬆︎

展示会!

初出展とります、外食ビジネスウィーク!本日、2日目。

飲食店向きの展示会という事もあり、沢山の飲食店様と名刺交換。

今回は、ここで売る目的ではなく当店へご来店いただく事が一番の目的。

当店は、実際に飲食店を経営しているというのが強みで、飲食店をやっているからこそ見えてくる器使い、説得力もお客様の来店につながっています。

新しい、展開が見えて楽しみです!

今までは、普通に器を販売しておりましたが、実際に飲食店を経営する陶器屋さん、どうですか?

今のところ他店には、無い当店だけの強みです!

先日、信楽焼が日本遺産に認定されました!その、認定の時に甲賀市が街中に信楽焼、日本遺産認定の、のぼり旗をあげました!今回の展示会で当店も宣伝でその、のぼり旗を市に売ってほしいと依頼しましたが在庫がないと、まだそこまで考えてないと、問い合わせは多いんですがと!せっかくの機会に残念でした!どうせなら、陶器屋、メーカー全店舗に配っていただいてもよかったのかなと個人的に思うのですが。。もっと、ど真剣に、スピード感をもってもらいたいなー!日本遺産に認定されて終わりではないので



とりあえず、明日最終日。精一杯営業して来店してもらえるように頑張ります。




焼き物の産地滋賀県 信楽で陶器屋と本格さぬきうどんの店を営んでおります。陶の里 コタニ陶器株式会社です。宜しくお願いします。楽天店も宜しくお願いします。http://t.co/ad8iQQVrmi
livedoor 天気
  • ライブドアブログ