二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2017年02月

手洗い鉢!


近々亀楽屋のトイレの手洗い鉢を交換します!今度は、シャレテまっせ!今は狸の手洗い鉢ですが。
そうです、手洗い鉢自体が光ります。
もちろん、陶器です。
楽しみにしていて下さい。
販売、卸もさせていただきます!
開発にかなりの時間と手間がかかっています!この、土がかなり扱いにくいものになってます。私も使ってますが、よくこの形にできたのが凄いです!
あー楽しみです。

波長が合う

先日、同級生が来てくれました。同じ商売人同士です。
たまにしか会いませんが、話をすると方向性についてバッチリと合います。

波長が合う。楽しいです。
波長が合わないほど面白くない事はありません。疲れます。

ネット生配信について盛り上がってました。簡単な端末一つで、同時配信可能。
例えば、YouTube、ニコ生、Ustream、ツイキャス等、結構面白いと思いますが。

信楽の観光もリアルに生配信などできれば面白いと思います。日本全国、世界へ!
ネットの時代ですな!

誰かしゃーへんか?

一回試しにしてみようかな!!















コンサルタント

先日から取り引き銀行のご紹介で無料でコンサルタントを依頼しました。
今やってる商売の見直しで、様々な課題が出てきました。ついてくださる先生の考え、センスによって意見、考えは色々ですか、カチンとくることも言われ、普段では体験できない経験ができました。
経営者として、人から意見を言われる事があまりないので、素直に良かったと思います。

内容は、お金がかかる事が多いですが先ずは、今出来る事から、コツコツと!です。



普段から私には、数人ですが、メーカーさんであったり、同業者さんであったり、鉄工所の社長さんであったり、と目上の方々が色々、教えてくださるので非常に感謝しております。皆さん私にとってコンサルタントです。人の意見をよく聞くこと。最終は自分の判断ですが!人の意見はしっかり聞く。




焼き物の産地滋賀県 信楽で陶器屋と本格さぬきうどんの店を営んでおります。陶の里 コタニ陶器株式会社です。宜しくお願いします。楽天店も宜しくお願いします。http://t.co/ad8iQQVrmi
  • ライブドアブログ