二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2017年01月

作品


こんな感じの作品を作ってます。
独自調合の釉薬です。
この釉薬は、窯を開けるまでどのようになっているのかわかりません。それが、また面白いところ!
スリル満点です。

次の結果待ちは、国際陶磁器フェスティバル美濃です。こちらは、作品を3点出展しました。以前、落選だったので力が入ってます。

とこんな感じです。


話は変わりますが、吉次専務に狸の売り方でもっと楽しく売れないかと投げかけてみたんですが、、、、、
ありきたりの、いわれ喋ってお客さんも飽きてきてないかな。
狸を売るにあたっての口上。リズムよく。バナナのたたき売りみたいなぁ。
いいのがあったのでこれ見てなんか考えたら、ええやんいいましてん。↓
吉次専務、余計に悩む。
頑張れ👍








なんか店の特色出るようにしてや!

入選!


第24回日本陶芸展 入選。
嬉しいです!




今年は、展覧会が沢山ございます!
自分の力を最高に発揮したいと思います。

後輩

中学からの付き合い。
仕事が休みの時にたまに来てくれます。
サッカーで気張ってた昔の話で盛り上がりました。このサッカー!ただの部活。ですが
私にとっては、今も非常に役に立ってます!一生懸命休まず頑張った。
たいそうな事言うつもりはありませんが、先読みの力、忍耐力、根性、段取り色々な事が身についた。
自分の商売に大いに役に立ってます。
10年間やり抜いた事は大きな財産です。
⬇️後輩も休まず頑張ってたな!




と、ゆっくり話してたらそこから大混雑。ありがたい。ありがたい。
16時までぶっ通し。ふー。っと


ところで、先日から新しい土での商品作ってましたが、⬇️これですわ!
フリーカップですが中にお茶入って上から懐中電灯で照らしてます。
この土、光 通します。
うーむ うーむ
食器には不向きか!
照明器具なら面白いか。
もう少し。試行錯誤します。

焼き物の産地滋賀県 信楽で陶器屋と本格さぬきうどんの店を営んでおります。陶の里 コタニ陶器株式会社です。宜しくお願いします。楽天店も宜しくお願いします。http://t.co/ad8iQQVrmi
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ