二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2016年10月

こがも通信

先日の取材。こがも通信に掲載。
文章書くのが上手いです。
文章力みにつけたいものです。
バリバリの信楽弁は得意ですが、、、

まかない

まかない!
たまには、うどん以外のまかないを。
私以外全て女性ですので気をつかいます。このまかないもこれからスタッフさんに作ってもらおうと思ってます!
メニューブックに載っている料理、好きなものを作って食べてもらう。。
毎日、作ってると練習にもなりますし、誰でも盛り付け天ぷらもできるようになるのが理想です。スタッフみんなが、どこの場所もできる。最高です。
人を育てるのは、難しいですが理想にむけて頑張りたい。

最終日

本日最終日!
陶器祭り。沢山のお客様にご来店いただいています!

初日は、作戦失敗。

慣れてきたと思ったら終わり。
こんなもんです。


朝ドラスカーレットの舞台にもなった滋賀県 信楽で陶器屋と信楽焼の器で出す本格さぬきうどんの店亀楽屋を営んで おります。信楽焼コタニ陶器株式会社です。https://t.co/ytZ7IRRinY https://t.co/bvyaZPGD5p https://t.co/l1VofJt5I7
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ