二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2016年06月

お参り

昨日は、恒例の1日参り!
何度も、ブログにアップしてますが約5年間続けています。
全て、お参りするのに1時間はかかります。神社から墓、神棚とそして、土地、建物にお酒と塩で御礼とおきおめ。
1日は、特別な日と決めています!
御礼とお願い、感謝の日

色々な考え方があると思いますが。
私なりの考え方です。


本日も、沢山のお客様にご来店いただきました。感謝申し上げます。

明日も頑張ります。

カンブリア宮殿!

香川県にあります、大和製作所。
昨日、カンブリア宮殿に特集されました。当店も、大和製作所にお世話になった店です。単純に製麺機屋さんです。
ただ単に、製麺機だけを販売するだけでなくうどん学校、そば学校、ラーメン学校を開校されています!
ビジネスモデルとしては、最高のパターンと関心しています。
一台、うどんの製麺機なら300万はします。この製麺機を販売するにあたり、良さを伝えてなければなりません。そこで、学校が絶大な効果があります。
これから、麺ビジネスを考えるなら短時間で誰もが最高の味を作りたいのが誰もが思うことです。当店もうどん学校にお世話になり、今はありませんが実店舗でも、ご厄介になりました。
卒業後は自ずと、製麺機は大和製作所さんにお願いすると言うふうになります。
最高のビジネスパターンです。
当店も、色んな刺激を受けさせていただいてうどんと信楽焼の店に変化しました。
大和製作所の製麺機はシェアNo. 1
アフターケアも最高です。
困った事があれば、社長が来てくださり厨房で新メニュー、盛り付けも教えてくれたりと神対応です。
ただ単に、機械を売ったら終わりだけでなく、その後もしっかりとユーザーの事を考える。見習わなければなりません。
流行るのがわかります!



一度きりの人生、出会いというのは本当に大切だなぁと振り返ってみました。
大和製作所、藤井社長に出会えて良かったと、、。


広告

本日 朝刊に折り込み広告を入れました!
テイクアウトメニューです。
信楽の方のみの限定になりますが、早速効果がありました!
ご注文いただいたお客様ありがとうございます。
自宅でゆっくり食べたい方は、時間指定でご注文下さい。

宜しくお願いします
焼き物の産地滋賀県 信楽で陶器屋と本格さぬきうどんの店を営んでおります。陶の里 コタニ陶器株式会社です。宜しくお願いします。楽天店も宜しくお願いします。http://t.co/ad8iQQVrmi
  • ライブドアブログ