二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2016年01月

作品展


広島県 福屋デパートにて、お世話になってます大学時代の先生の作品展が開催されます!
私の作品も展示いただきます!
お近くの方は、是非足を運んで下さい!

チャリティー

去年の年末のチャリティー展の礼状がきました!ご丁寧にありがとうございます!少しでも、自分の作品が売れその売り上げが人のためになれば嬉しいです。
これからも、続けたいと思います!




ご報告!


本日は皆様にお知らせがあります。
来る三月末日をもちまして国道を挟んで二店舗経営しておりますコタニ陶器の陶器店側を閉店する運びとなりました。

03llp987



永年に渡りご哀願いただき誠に有難うございました。
今後はうどん店側、亀楽屋にて事業は縮小となりますが陶器販売を継続していきます。

IMG_0117

陶器店は新たに老人介護の福祉施設として生まれ変わる予定です。
本来でありましたら祖父、父と代々、営業してきました陶器屋を続けられる事が一番の理想でございます。
しかし、目まぐるしく変化する情勢や時代の流れ、そして今後先々のことを色々考え、数年前から店舗の縮小を考えておりました。
これも家業を受け継いだ者の責任です。父親を早くに亡くし、祖父がまさに私の父親代わりの存在でした。
晩年、祖父は認知症を患い老人介護施設でお世話になりました。約十年間、父親には何もできなかった分、祖父には精一杯の介護をさせていただきました。そのおかげで介護というものの重要性に関心を持つことが出来ました。非常に大変な仕事だと思います。これは介護を経験したものにしかわからない貴重な経験です。今回、様々な方のご縁によって介護施設の建築の話が舞い込んできました。祖父も自分が汗水垂らして得た土地や店が介護施設に生まれ変わるとなれば喜んでくれると思います。まるで先を見越したかような出来過ぎたお話ですが。介護施設が出来れば、うどん店側から楽しく過ごされているお年寄りと祖父の姿を重ねて思い返す事が出来ます。寂しい気持ちもありますが心機一転、ご縁に感謝して、社会貢献として、そしてより一層のサービスの向上と商売に努めてまいりますので、どうぞ今後とも宜しくお願いします。


BlogPaint


営業時間 お問合せ

〒529-1851
滋賀県甲賀市信楽町長野1248-1
tel 0748-82-2201
fax 0748-82-0551
自家製麺 本格さぬきうどん亀楽屋 

直通  080-2649-0365
AM11:00~PM15:00 まで

定休日 毎週 火曜日 祭日 イベント期間は除く

HP http://www.kotanito-ki.com

LINE @ udon117 こちらも登録してね!

LINE スタンプなんかも作ってます
http://line.me/S/sticker/1095657
焼き物の産地滋賀県 信楽で陶器屋と本格さぬきうどんの店を営んでおります。陶の里 コタニ陶器株式会社です。宜しくお願いします。楽天店も宜しくお願いします。http://t.co/ad8iQQVrmi
livedoor 天気
  • ライブドアブログ