二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2015年11月

設置完了


お客様から、まる見えでした厨房付近 食器返却口 本日朝から目隠しの格子を設置しました!
雰囲気もよくなり気に入りました。計画通り!!!!!



うどん店 オープンからお世話になっています、信楽 織田工務店さん!




いつもお世話になり、私のイメージ通りに仕上げてくれます!
商売をしていたら、様々な人と接する事が多いですが、一つのチーム作りみたいなもんです。。
電気屋さん!水道屋さん!大工さん! ガス屋さん!他

うどん店をオープンする時にチームを一新してよかったです!
チーム亀楽屋!
勝手にそう呼んでます!
年内に次は、入り口を改装です。
もちろん、チーム亀楽屋でいきます。
店も、そこに働く人も、時が経つにつれ成長あるのみです。
お客様のためにも、自分たちのためにも!

最高の舞台で演じる事と常に考えて。。。
マンネリ化はダメです。


お偉いお坊さんからいただいた書も問題なくおさまりました。


連休も、沢山のお客様に来ていただいてありがたいです。

さて、明日も気合いを入れて頑張ります。


プチ改装第二弾


カウンターとの間仕切りできました!

ニス塗りは、自分でします

また、店内の雰囲気もかわります





本日も、満員御礼!


ありがとうございます!

精一杯 うどん作りました!






肉うどん!


肉!!!!
肉!!!!!!!!!

肉!!!!!!!!!!!!!!
 

本日は、近江牛肉うどん デー!!!!


完売 御礼




早速の仕込みです!
明日も、おそらく肉うどん!人気メニューかな!😃




もう1セット仕込みます!

不思議なもんで、かたよりかけたら同じオーダーが続きます!

朝ドラスカーレットの舞台にもなった滋賀県 信楽で陶器屋と信楽焼の器で出す本格さぬきうどんの店亀楽屋を営んで おります。信楽焼コタニ陶器株式会社です。https://t.co/ytZ7IRRinY https://t.co/bvyaZPGD5p https://t.co/l1VofJt5I7
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ