二足三足四足五足のわらじ男の日記

店主のつぶやき!!!

信楽焼の陶器屋が、営業するうどん屋。うどんに惚れ込んで讃岐うどんの産地 香川県丸亀に通いに通いつめ様々なうどんに出会ってきました。自分で何としてもうどん屋がしたくて始めた店です。一切の妥協なし。抜群のコシのある本格さぬきうどんを是非食べに来てください。陶器屋だけに器にもこだわってます!お買いもの、お食事とごゆっくりおくつろぎください!業務用の器、贈答用各種取り扱っています!小売、卸も大歓迎!是非ご来店心よりお待ちしております!
陶器屋・うどん屋・陶芸家!代表 小谷太智
このブログは、店主の個人的な事もupしますので宜しくお願いします。http://www.kotanito-ki.com




2013年05月

カレーの仕込み

亀楽屋のカレーうどんのカレーの仕込みは沢山の玉ねぎを使ってます。
photo:01

これだけの量の玉ねぎをひたすら炒めまくります。
photo:02

だんだん色が変わってきましたが、まだまだ炒めまくり。
photo:03

玉ねぎの水分がだいぶ減って量も少なくなってきました。色も良い感じのきつね色になってきましたが、まだ炒めまくり。
photo:04

炒める事30分以上。 こんな色になるまで炒めまくります。 元の量に比べるとかなり少なくなって、凄い色になっていますが玉ねぎの甘みが引き出されて美味しいカレーの否決になってるんですよ。 まだ亀楽屋のカレーうどんを食べた事の無いお客様はぜひ食べてみてくださいね。

羽川英樹さん来店!!!

昨日は亀楽屋にTVの撮影で羽川英樹さんが来られました。 うどんを食べて頂いたり取材を受けたりで、凄く緊張しましたが無事に撮影が済んで良かったです。 羽川さんにサインも頂けたので店内に飾りたいと思います。
photo:01

赤かぶ検事が来たよ

今日はコタニ陶器に『赤かぶ検事』の中村梅雀さんが撮影に来られましたよ。

撮影のスケジュールが押していたみたいで中村梅雀さんには会えず、亀楽屋のうどんも食べてもらえなかったけど、サインを頂きました。

ウチの専務も出演するみたいで撮影に加わってましたよ。

亀楽屋は丁度、お昼の営業中だったので、撮影風景は厨房から少ししか見れなかったけど、放映される日が楽しみです。



焼き物の産地滋賀県 信楽で陶器屋と本格さぬきうどんの店を営んでおります。陶の里 コタニ陶器株式会社です。宜しくお願いします。楽天店も宜しくお願いします。http://t.co/ad8iQQVrmi
  • ライブドアブログ